いつも、ブログを見てくださり
誠にありがとうございます。
皆様のおかげで日々ブログを更新することが出来ます。
今回のブログを読んでいいなと思った人は
読者登録、スターボタンをつけて応援の程よろしくお願いいたします。
皆様の応援が私のブログを書く力に変わります。
どうか私に力を与えてください!!!!!!!!!!!!!
本日はなぜ、20代で貯蓄型保険は駄目なのか?について記載します。
保険の営業マンは20代をターゲットにどんどんやってきます。
これから結婚したときにお金がかかるから早めに保険はいったほうがいいよ
保険入ってると結婚出来る可能性上がるよ
しっかりしている人に見えるよ!!
などなど!!
そんな言葉に私も当時ひっかかりました。
ちなみに私はひどいときは月に10万円生命保険をかけていました。
本当に、無駄にしたお金です!!!!
今思い返しても、非常に悔しい限りです。
そもそも保険は保証を購入するものになっています。
保険に入っているからもてる!!!!なんてこともなかったです。
期待値の勉強をしている人はわかると思いますが
保証を手に入れようとすると基本的にはすべてが割高になってしまいます。
自分で出来るものを、自助
国が助けてくれるものを公助といいます。
自助と公助があって
そこで、対応できないものを
自分のお金を使って用意するのが
保険になります。
そこに、貯蓄の性能を付けたものが
貯蓄系の保険になりますので
保証が必要ならまだしも
保証が必要のない若いうちは
増やすのが目的であれば
投資にて運用するのがおすすめになります。
投資とかでいうと、今はオールカントリーやSP500などが有力とされていますね!!
いつも記事を読んでくださり
ありがとうございます!
保険について、色々記載をさせて頂いていますが
保険については、あったほうが確実にいいと思います。
私も、実際に保険にはいっています!
ちなみに私が入っている保険は
メットライフ生命のがん保険です。月に3万円程課金しています。
ものすごく高いなと思い支払い続けています。
個人的には、解約したいのですが嫁が心配だから
これだけには入ってくれ!!ということで入り続けています。
家族を安心させる!!!という意味でも保険って必要だったりするものです。
このブログでは、世の中保険に過剰に入りすぎている方々が
いるため、保険に入りましょう!!!!!!!というよりも
保険には入らなくてもいいのではないか?
という視点で記載などもしています!
気を害した方がいましたら誠に申し訳ございません。